HOMEベストワークスブログブログ(全記事一覧) >信楽で上棟を無事行いました

信楽で上棟を無事行いました

皆様こんにちは。
いつもご覧いただいてる方有難うございます。
初めての方、いらっしゃいませ。これからもどうか、よろしくお願いいたします。

表題にもありますように、信楽にて上棟を無事行いました。
雨が心配ではありましたが、雨に降られることなく行えたことに
少し安心いたしました。

信楽の棟上げの様子をご紹介する前に、図面とミニチュアにて形状をご紹介いたします。

ミニチュアにて形がわかっていただけたと思います。

次に実際に行われました上棟の様子をご覧ください。

外部に張っていますベニヤ板がよく目立つと思います。 このベニヤ板は構造用合板といいます。 断熱効果を高めるための下地であり、さらに建物の剛性を高めます。 上棟は8人の大工さんとクレーン操縦1人で行われました。 朝8時頃から始まり、写真で上から5枚目までが午前中で出来上がりました。 最後の写真の屋根が完成いたしましたのが午後5時頃でした。 1日で、家のカタチが出来上がるのが上棟の醍醐味です。 施主様も来られまして、大変御喜び頂いていましてさらに、 大変感動されていました。 私共もお客様に御喜び頂いた時が、一番の喜びでございます。 この後も棟上げや基礎開始、年内引き渡しの家など沢山の建築予定の家や 建築中の家があります。さらに気を引き締めて取り掛かっていく所存でございます。 ブログの方でも経過状況はもちろんのこと、おすすめ分譲地の区画などもご紹介 していきます。またの御来観をお待ちしております。

☆当社では、ご契約前にお客様にプレゼンさせていただく機会に、図面プランニング、ミニチュア作成も全て無料にてご提案させていただいております。お気軽にご相談ください。

次回は、第二水口台の上棟の様子を近日中に御紹介いたします。