ベストワークスの北村です。
いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。
ベストワークスでは半年に1度、レクリエーションを実施させていただいています。
都度、様々な企業様の会社見学や建築物などを見学させていただくなどの日帰りツアーを企画しています。
今回は福井県に伺わせていただきました。
目的地は福井県の福井県立恐竜博物館です。
途中、賤ヶ岳サービスエリアに立ち寄りました。
歴史ある場所で、1583年に、当時羽柴秀吉と柴田勝家が戦った賤ヶ岳の戦いの舞台になります。
そこからおよそ1時間で福井県立恐竜博物館に到着です。
ゴールデンウイーク前の影響かもしれませんが、人も少なくスムーズに見学することができました。
引用元:TOTO通信
恐竜博物館は、黒川紀章氏の設計になります。
黒川氏は、国立新美術館や豊田スタジアムなど数多くの設計を行った建築デザイナーになります。
過去のブログでも紹介させていただきました愛知県美術館も設計しています。
独創的な空間の中に、恐竜のロボットや化石などが展示されていました。
スタッフ一同、日常の疲れを癒し素敵なレクリエーションになりました。
このような企画を設けることができるのもご協力してくださっています
オーナー様や関係者の皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。