「良いキッチンは、料理をするためだけではありません。家族の時間を、少し豊かにしてくれるものだと思っています。」
ベストワークスの北村です。
いつもご覧いただきありがとうございます。

来月、完成見学会を予定しております、甲賀市水口町新庄の分譲地「ル・メイユールヴィレ水口東」内の建売住宅『パークハウス』を
ご紹介させていただきます。

お客様からインテリアについてご相談いただく機会はとても多くあります。
「どんなソファが似合いますか?」
「ダイニングテーブルはどんなデザインが良いでしょうか?」
など、お住まいのデザインに調和する家具や色合いについて、ご質問をいただきます。

もちろん家具選びも住まいづくりには欠かせない要素です。
しかし、私たちが設計の中で特に大切にしているものがあります。
それが「キッチン」です。

キッチンは、毎日のお料理や家事を行う場所です。
使いやすい高さや設備、ご家族の体格に合わせた仕様など、機能性はもちろん大切です。
しかし、それだけではありません。
ご家族が一番長い時間を過ごされるのはリビングです。
そして、お客様をお迎えする場所も、多くはリビングです。
そのリビングで、自然と視線が集まるのがキッチンです。
つまりキッチンは、家事をする場所であると同時に、住まい全体の印象を決める「空間の主役」でもあると、私は考えています。

キッチンメーカーには、それぞれグレードがあります。
飛行機で例えるなら、エコノミークラス、ビジネスクラス、ファーストクラスのように、デザイン性や素材、空間との調和まで考えられた仕様が
用意されています。
今回の『パークハウス』では、TOTOの最上位グレード「ザ・クラッソ」を採用しました。

天板には、継ぎ目のない美しい「クリスタルカウンター」。
さらに、カップボードもキッチンと統一感のある上位仕様を採用しています。
料理をする時間だけではなく、リビングで過ごす時間までも美しく演出してくれるキッチンです。
ベストワークスでは、間取りを考えるだけではありません。
住まわれた後の家具の配置や暮らし方、そして何年先も飽きることのない空間までを考えながら、一棟一棟設計しています。
「空間を想造する。」
その想いを込めて完成した『パークハウス』を、ぜひ現地でご体感ください。
8月1日(土)・2日(日)には完成見学会を開催いたします。
TOTO「ザ・クラッソ」をはじめ、ベストワークスならではの空間づくりを、ぜひ実際にご覧いただければ幸いです。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。